TOPICS

TOPIC 03

肉質にこだわりあり「あかまる牛肉店」に迫る!

うかがったのは鳥取県倉吉市にある「とれびーふ」。通常は焼肉店として営業されていますが、現在は製造と販売(インターネット販売)を行っていらっしゃいます。その代表取締役の鳥飼賢吾氏にこれからの季節にお勧めなお肉を紹介していただきました。

そのお肉は牛肉店と銘打つだけあり、鳥取和牛肉です。鳥取和牛も他と劣らず素晴らしいのですが、その素晴らしい肉でもここ「あかまる牛肉店」でのこだわりは、脂。とにかく肉の脂にこだわったお肉を提供していらっしゃいます。

霜降りのお肉は脂がのってとてもおいしいのですが、一口食べたらもういいかなと脂っこくすぎるという声も多いのですが、この「あかまる牛肉店」の和牛肉は、一口食べたらまたすぐに食べたくなるくらいあっさりとしている脂が特徴。

とても温厚な店主さん

お肉屋さんというと、とっても元気のいい店主がいるって感じがしていたのですが、とても物静かで温厚な鳥飼代表取締役。お肉屋さんというイメージではなく人の良いサラリーマン風の方でした。

でもお肉に対する目はするどく、私が見ただけじゃわからない肉の部位を、肉を見ながら、すらすらと答えられました。これにはびっくりしました。流石だ。

みずみずしい肉(手前・三筋、奥・肩三角)

やはり違うよね。この肉を見る目が「あかまる牛肉店」の決め手じゃないかなと思ったくらいです。きっと食べなくても肉の味がわかるだろうなって思ってしまいました。こんな店主のお肉ならば味は間違いなしでしょう。

霜降りのお肉

これから待ちに待った連休、そして節句や母の日などが続く季節です。お祝いや贈り物に、この焼肉がお勧めということでした。祝いの席に、ご自宅でお肉を囲って笑顔の祝い席にぴったり。この美味しさに、食べたみんなが素敵な笑顔になることは間違いなし。

こちらのお肉は「鳥取みらいマルシェ」のほか、「あかまる牛肉店」湯梨浜店で購入することもできます。この脂、このみずみずしい和牛肉を是非とも堪能ください。その他和牛意外も取り扱いがありますので、店舗に足を運んでみてください。

あかまる牛肉店の商品はこちらからご購入いただけます!