商品画像
  • 商品サムネイル

カイズファーム

ジンジャーシロップ

¥2,200(税込)

濃厚甘辛「ジンジャーシロップ」

濃厚甘辛の生姜シロップです。原材料は全て国産。保存料、着色料は一切使用していません。水、お湯、炭酸水などで6~8倍に希釈して簡単に生姜ドリンクが作れます。お好みでホットミルクや豆乳、紅茶などの飲料、ヨーグルトやアイスクリームのデザート、お菓子作りや料理のスパイスにもご利用いただけます。

商品詳細

内容量
1本(200ml)
賞味期限
製造から1年
画像

鳥取の自然が育む、こだわりのしょうが

カイズファームの栽培する生姜は、鳥取県東部地区の限られた地域で育生さています。そこは寒暖差の激しい一帯であり、万緑な自然と豊かな土壌、精良な水があります。

それらは良質な生姜を栽培する為の好条件であり、生姜本来の旨味を感じることのできる「雑味の無い、爽やかな風味」が特徴の生姜を育みます。

古くから地元に伝わる「しょうが穴」と呼ばれる穴に生姜を収納し、砂をかけて数カ月間自然熟成させます。しょうが穴では適度な湿度と必要な温度に保たれ、生姜の保管に最適な条件を備えています。

画像
画像
画像

使い方は無限大『ジンジャーシロップ』

水、お湯、炭酸水などで、6倍~8倍程度に希釈して生姜ドリンクに。ホットミルク、豆乳、紅茶等にもご利用いただけます。

アイスクリーム、オートミール、ビール。何に入れても、何にかけてもマッチするジンジャーシロップです。

他にも定番のしょうが焼きやシロップを使ったトマトピザ、ごま生姜ダレの蒸ししゃぶといったアレンジレシピも楽しめます。

日々の料理のお供にも、いつもと違う特別な食事にも、こだわりのジンジャーシロップをお勧めします。